スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

とこととん


今日の午前中は家のTVでニューイヤー駅伝を。

午後は国立競技場へラグビー全国大学選手権を見に行った。


ラグビーの試合には小学校から今でも付き合いがある友人が出場している。
彼は昔から運動能力が飛び抜けていてた。野生児だった。
大学に入るとき、彼は一時期ラグビーをやめようとしていた。
僕らは必死にとめた。考えなおせと。
そんな彼は今では名門KO大学ラグビー部のエースに。
新聞やテレビでもその活躍は紹介されている。
もはやKOラグビー部にとってなくてはならない存在だ。

最近、僕の周りにはサッカーをはじめとするスポーツを辞める人間が多い。

彼らはそのスポーツが嫌いになったのか?

いや、そうではない。話していてそうではないと感じる。
サッカー自体が一時期吐き気がするほど嫌いになった僕とは違う。

では、なぜ辞めてしまうのか。
それは自分で自分の限界を勝手に作ってしまっているのではないか。
サッカーが好きなら、とことんやって欲しい。
海外でもどこでも行って、プロにならなくても、とことんやって欲しい。
海外に行ったらプロになれるような選手は僕の周りにたくさんいる。
好きなら、本気で続けて欲しい。

え?途中でサッカーを辞めたお前が何偉そうに言ってるんだって?
辞めたから言えるんです。途中で辞めたから言えるんです。

今でも後悔しているから。

だから、みんなには続けて欲しい。僕が途中で諦めた道を。

あの時後悔しているから。

だから、次ははやり遂げます。やりたいことをとことんと。

おわり。
スポンサーサイト

今年の流れ。


2010年の目標「謙虚でしたたかに、何事にも手を抜かない。口をつぐんで沈み込む。」

一週間に本を2冊以上読み、映画は1本に減らす。

睡眠時間の固定と削減。
インターネットによるノイズを徹底的に排除。もう高速道路は降りたんだ。

土曜日のよるは寝ないで遊ぶ。隔週で。
んで日曜日はそのままバイト。若い時にこんくらい遊ばないと体力がつかないもん。

どんな些細なメールでも返信をする。

blogをしたたかに毎日更新する。

<以下期間毎のやること>

1月~3月

15日間ほどヨーロッパへ。ロンドンとパリあたりをうろついてくる。
あとは数学と英語の復習。数学4英語6くらいで。

4月~7月

自主ゼミをつくる。討論会的な。アウトプット。

8月~9月

アフリカへ足を踏み入れる。どこへ行くかは未定。

10月~12月

TOEFLを受ける。

今年は多分、将来を振り返って一番大切な年になる予感がする。
だから全力でやり抜くと言う決意表明。

こんな感じで。
検索フォーム
プロフィール

gooomy

Author:gooomy
とりあえず、学生。
思ったことを脳みそから垂れ流しているだけですごめんなさい。
僕の脳みその便所でごめんなさい。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
twitter
リンク
バーナー
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。